【ご報告】田園コンサート&ひまわり募金でみなさんからお預かりしていた寄付金を、陸前高田の子育て支援ネット「きらりんきっず」さんにお届けしました。

皆さんから預かっていた寄付金を、本日まとめてお送りしました。

 

第5回の田園コンサート(タマ・リコーダー・コンソート)と第6回の田園コンサート(T-Grace Choir)の収益と寄付金、およびキッズひまわり迷路での寄付金、併せて40,112円を本日、陸前高田の子育て支援ネット「きらりんきっず」さんにお送りしました。

きらりんきっず http://kirarinkids.org/about/...

きらりんきっずの代表の伊藤さんには、今年5月始めに陸前高田でお会いしました。今月伊藤さんからいただいたお手紙のなかには、「5月に小島さんとお会いしたときとあまり変わらない厳しい状況にいます」と書かれていました。なんとなく復興が進んでいるのだろうと思っていた私には、とても大きなショックでした。「そうか、あの時と変わっていないのだ」と。

まだまだやらなくてはならないことはある、そう感じました。

なおこちらもご報告が遅れましたが、今年の夏の「キッズひまわり迷路」で採取したひまわりの種を、福島復興プロジェクトチーム「花に願いを」さんにお届けいたしました。ご協力していただいた方、本当にありがとうございました。

花に願いをブログ http://ameblo.jp/hananinegaiwo/entry-11115657521.html

来年も立山での地域おこし、そしてここからできる復興支援を、自分なりにしていきたいと思っています。

小島 路生