AERA「日本を立て直す100人」に選んでいただきました。

昨日発売のAERA(2012年1月2・9日合併増大号)にて、「日本を立て直す100人」に選出していただきました。

http://www.aera-net.jp/summary/111225_002702.html

富山は今日発売だったのまだ見ていないのですが、小さく載っているそうです。

妻からは「実態がまったく伴ってないね」と一言。まったくもってその通りです。「ただ地域活性化のために現場に飛び込んでいくという姿勢を評価してくれたのかね」とのフォローも。

今日は立山の山奥に住む、一人暮らしのばっちゃんのお宅の雪下ろしを手伝ってきました。いままで夫婦で住まれていたのですが、おとうちゃんが入院してしまったとのこと。そうだったんだ。このごろ見かけないなと思っていたら。体が痛くなりましたが、ありがとうの一言がうれしかった。

これからも自分にできることを、自分らしく行動に移していきたいと思います。
 
小島 路生

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rollo (日曜日, 22 7月 2012 16:57)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!