ユニセフの震災支援のお手伝いをしてきます。

みなさま

 

明日29日から5月12日までの2週間、GWと休暇を利用し、前の職場のユニセフの関係で、短期の震災支援の仕事をしてくることになりました。日本ユニセフ協会が行っている被災者、特に子供たちへの支援の協力をしてきます。ユニセフが震災支援として行っている活動の詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011.htm

 

明日29日にまず富山から東京に出て日本ユニセフ協会の関係者と打ち合わせをし、そのまま羽田から花巻に空路で向かうことになります。

 

NPOの立ち上げ時であり、また地域おこし協力隊としての活動も忙しくなっていた時で、多くの方にご迷惑をおかけして大変心苦しく思っています。ご迷惑をおかけしてしまった方に、大変申し訳なく思っています。

 

私は以前、ユニセフで発展途上国の震災支援の仕事をしていたことがありました。まさか日本でこのようなことに関わるとは思ってもいなかった。ユニセフの関係者の方には、このような機会を与えていただいたことを感謝しています。

 

2週間ではできることに限りがありますが、精一杯やれることをやっていきたいと思います。

 

小島 路生

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fujikawa (月曜日, 02 5月 2011 15:59)

    GWにお会いできると思っていたのですが、残念です!
    またの機会にご連絡させていただきます。

    ユニセフの活動頑張ってください!

    twitter:@hiddyy

  • #2

    Britton (日曜日, 22 7月 2012 19:37)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.