2月1日(火) 朝日新聞「よそ者が挑む4」に地域おこし協力隊として紹介されました。

お知らせです。

 

本日、2/1付朝日新聞・全国版「よそ者が挑む・4」に、富山県立山町・地域おこし協力隊として、私の活動が紹介されました。Web版には載っていないようです。

 

よろしければご覧になってください。 (記事をクリックすると拡大されます)

---------------------------------------------------------

富山県立山町「地域おこし協力隊」

小島 路生

ツイッター:http://twitter.com/michio_kojima

ホームページ:http://tateyama-kokoro-village.jimdo.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桶川 克己 (水曜日, 02 2月 2011 09:29)

    新聞で読ませていただきました。貴殿のような方が活躍されることは
    その地方にも活気を戻し 繋がりも強くなることでしょう。
    問題点は長期的にどのように、何をなすべきかを捉えることだと思います。例えば、農業か、林業か、商業か、宣伝屋か、地域を考えると余りも広いですね。老人社会か、若者を対象にしてか、あなたのような熟年者を対象か、多分 税金をあてにしては巡回的社会は作れないでしょう。 これからですから 焦らす活躍してください。そのうちに話してでもしましょう。

  • #2

    小島 路生 (金曜日, 04 2月 2011 11:09)

    桶川さま

    ありがとうございます。あせらず、一歩一歩進んでいきたいと思っています。また立山に遊びに来てください。3月6日(日)13時半に第3回田園コンサートを開催しますので、よろしかったらぜひ!