始めまして、「立山こころビレッジ」スタートです。

みなさまへ

 

初めまして。この度、4月1日より富山県立山町の「地域おこし協力隊」としています、小島路生です。ご縁があり、千葉県からここ立山町の里山に移り住み、地域おこしのための活動をすることになりました。

 

もともとは横浜市出身で、ここ10年ほどは青年海外協力隊(グアテマラ)、国際協力機構専門家(ホンジュラス)、および国連児童基金の職員(インドネシア)として、発展途上国の支援の仕事を行ってきました。立山町の里山を中心に、この町を元気にする活動を精一杯行っていきたいと思います。まずは町の一員として受け入れていただけるよう、がんばリたいと思います。

 

このブログ「立山こころビレッジ」やツイッターを通して、私の活動を紹介するとともに、町や地区の様子、そしてここ立山の里山の美しい風景をお伝えしていきたいと思います。今、ここ立山の里山は、桜が満開です。

 

それでは妻と4歳の娘共々、よろしくお願い致します。

 

富山県立山町地域おこし協力隊

小島 路生

 

michio_kojima@hotmail.com

http://twitter.com/michio_kojima

http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/3996/